

れうり動画いろいろ

そういえばニコニコ料理対決(唐揚げ編)以来
自分のれうり動画について何も書いていなかったので当時を思い出しつつ
やわやわ~と書いてみようかと



某メーカーの「こくまろ」カレーを使っていろいろな料理を作ろうと言う「こくまろ料理祭」では
夏野菜のカレーを作ってそうめんにかけてみました
ちょうど暑い時期だったのでそうめんを頂くことが多く 
時々このようにアレンジしたりしますね



そうめんと言えば金沢に来てから食べるようになった「なすそうめん」も美味しいですよ
温かくしても冷たくしてもおk



近江町市場へ行ってたまたま見かけたコリンキーと言う野菜(石川県産)を使って
ツナと炒めてみました
加賀野菜の太きゅうりの炊いたんも一緒に



モニターで当選した能登産のじゃが芋を使って肉じゃがを作りました
鶏肉じゃがもなかなか美味しくて好きです

この後に「第10回ニコニコ料理祭」(サンドイッチ編)があるのですが
それは別の機会に
携帯百景
プロフィール

ぷちぷち

Author:ぷちぷち
周りからは
ぷちさんと呼ばれてます

関東生まれの関東育ちで
現在は北陸在住
料理は下手の横好きで
ニコ動の料理カテに
どっぷりと浸かってます
あ、時々政治カテにも(ボソッ

ニコ動公開マイリスト
おばちゃんのれうり

時々「たわごと」も言う予定w


徒然なるままに・・
ホームページもあります

メールはこちらからどうぞ

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析
リンク
最新記事
最新コメント
