

久しぶりに遠出をした話

3年前に名古屋へ行って以来
その後は自分が体調を崩したり震災があったりと
なかなか機会がなかったのですが
ネットのお友達が連休中に里帰りされると言う話を聞き
GW明けに久しぶりに県境を越えてお隣の福井へ行ってきました


都会では自動改札が当たり前ですが
金沢駅は今も手動改札です


そして各停で一路福井へ


ほんの少しですが
撮ってみたので雰囲気をどうぞ
今の各停って手動でのドアの開閉がボタン1つで出来るとは
「りくつなぁ~(by金沢弁)」


県内で大きい手取川を越え


金沢から約1時間半で福井着
そこから敦賀行きに乗り換えて
目的地の鯖江へ向かいました
そして鯖江駅に着いてお友達とご対面(ネットでのお付き合いは長いけれど実は初顔合わせ)
半年前に男の子が生まれて すっかりママさんの顔になってました


今近くにある西山公園でつつじまつりをやってるのでと
(西山公園 http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=4881)
教えてくださったのでぶらぶら歩きつつ西山公園へ
歩きながらいっぱい話をしたけど
やはり慣れない子育てに不安もあるご様子
うちも来月二十歳になる息子がいるので
わかる範囲でアドバイスしたものの
20年前に自分もアタフタしながら子育てしていたのは
今となってはいい思い出・・と話をしているうちに


西山公園に到着

続きを読む

携帯百景
プロフィール

ぷちぷち

Author:ぷちぷち
周りからは
ぷちさんと呼ばれてます

関東生まれの関東育ちで
現在は北陸在住
料理は下手の横好きで
ニコ動の料理カテに
どっぷりと浸かってます
あ、時々政治カテにも(ボソッ

ニコ動公開マイリスト
おばちゃんのれうり

時々「たわごと」も言う予定w


徒然なるままに・・
ホームページもあります

メールはこちらからどうぞ

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析
リンク
最新記事
最新コメント
