スポンサーサイト


ニ粉ニ粉料理祭にて料理動画初うp

先月の23日から26日まで
ニコニコ動画の料理カテゴリー内で
ニ粉ニ粉料理祭が行われました

粉状のものならおkという敷居の低さに
たくさんの方が参加され
動画や静画、生放送と幅広く楽しむことが出来ました

何はともあれ まとめ動画で雰囲気だけでもどうぞ^^






そして 私も料理動画初うp
慣れないので紙芝居みたいな感じになりましたが
温かいコメントを頂いてありがたいです



まずは「すいとん」
粉を使って作るものでパッと思いついたのがこれ
貧乏時代を思い出すのでどうしようか迷いましたが
戦時中の話もいろいろと聞かされたこともあって
作ることにした訳ありの一品
でも美味しいんだ・・これが^^



2品目は「治部煮」(もどき)
地元金沢の郷土料理に実は初挑戦という^^;
家にある材料で作れますが
すだれ麩は金沢独自のお麩なので
代わりに大き目のお麩や高野豆腐などでお試しを

コメントの投稿

非公開コメント

携帯百景
プロフィール

ぷちぷち

Author:ぷちぷち
周りからは
ぷちさんと呼ばれてます

関東生まれの関東育ちで
現在は北陸在住
料理は下手の横好きで
ニコ動の料理カテに
どっぷりと浸かってます
あ、時々政治カテにも(ボソッ

ニコ動公開マイリスト
おばちゃんのれうり

時々「たわごと」も言う予定w


徒然なるままに・・
ホームページもあります

メールはこちらからどうぞ

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析
リンク
最新記事
最新コメント
