スポンサーサイト


久しぶりの「おばちゃんのれうり」その他諸々

久しぶりの更新です

その間に何があったかと言うと
息子が12年間通った養護学校の卒業式
・・の日に大震災が起きて
怒涛の勢いでくる報道や映像に
PTSDのような症状に悩まされ
翌月には息子も作業所に入所し
今は症状も落ち着きつつ
日々過ごしています


ハントンライスは地元グルメのひとつです
見た目も豪華で食べるとお腹いっぱいになります


震災後初の投稿がニコニコ料理祭でした
パスタは家でもあまり食べないのですが
料理祭に合わせて近所の直売所へ地場産の野菜を買いに行きました
(実は初めて行ったのはナイショです^^;)


鶏もも肉祭の材料を買いに近江町へ行ったのですが
近くに作業所で作られている商品を売るお店があって
そこで見つけたパスタを使ってクリームパスタをつくってみました
牛乳を飲むとお腹どっかんはここ最近の状況で
昔は1日1リットルは当たり前だったんですけどねぇ・・


最新は鶏もも肉祭での投稿です
久しぶりに加賀野菜を取り入れてさっぱりしたものにしました
皆さんの料理に私も勉強になるので
料理タグはいいですね^^

さて今後の予定ですが
ニコニコ料理対決の唐揚げの回に
出させて頂く事になりました
他の皆さんがお若い方ばかりなので
勝負はお譲りすることにして
自分のペースで料理していきたいと思いますね
(実はもう動画は撮っていてこれから編集するという)
それからこくまろ料理祭にも投稿させて頂く予定です
どのような感じにするかは全然考えていないですけどね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

携帯百景
プロフィール

ぷちぷち

Author:ぷちぷち
周りからは
ぷちさんと呼ばれてます

関東生まれの関東育ちで
現在は北陸在住
料理は下手の横好きで
ニコ動の料理カテに
どっぷりと浸かってます
あ、時々政治カテにも(ボソッ

ニコ動公開マイリスト
おばちゃんのれうり

時々「たわごと」も言う予定w


徒然なるままに・・
ホームページもあります

メールはこちらからどうぞ

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析
リンク
最新記事
最新コメント
