

「おばちゃんのれうり」最新作




冬はやっぱり鍋ですね~
地元で売られている鍋みそで
とり野菜鍋を作りました

お雑煮でニコニコしたお正月(まとめ動画)



お正月期間に盛り上がった
「全国お雑煮見せびらかし合戦!」のまとめ動画が投稿されました

日本各地のお雑煮がいろいろあって
見るだけでも楽しめました(´∀`)
うちもこうやって作ろうかなと思わせるお雑煮がたくさんあって
楽しいお正月になりましたね

地域や家庭によって多種多様なお雑煮
あー日本人でよかったなぁとふと思ったりします

うちの息子

うちの息子は現在18歳
特別支援学校(去年までは養護学校と言ってた)高等部の3年生で
3月に卒業します

「おかしいな?」と感じ始めたのは
1歳過ぎて近所の保育園に入ってから
保母の問いかけにも反応が鈍く
いつも一人で遊んでいることが多いと

あちこちの病院へ行って検査したり
聾学校で聴力のことで相談したりと
自分なりにやってきた反面
1歳半検診で保健所に行くと
もう少し子供との関わりを多くしてと言われ
親戚中からはレベルの高い学校へ通わせてあげないとね~と
突付かれたり
当時は自分の中でいっぱいいっぱいでした

その後通っていた保育園を1年で退園
(今では地域で見るという傾向ですが
当時はそれが浸透していなくて
次年度の更新は出来ませんからと一方的に言われてた)
市内にある療育施設に4年ほど通い
卒園後は特支学校(長いので略^^;)に入学して
現在に至ります

障害のある子を育てていると
とにかく日々勉強だなと思いますね
あと2年で成人式を迎えますが
これからも勉強が続きそうです

学校卒業後の進路は冬休みに入る前に決まり
今はホッとしています
それについてはまた改めて

保育園・療育施設・特支学校と
いろいろな場でたくさんの経験をしましたが
それは折を見てこれから綴っていこうと思います

お雑煮でニコニコお正月



年末に投稿された告知動画です
お雑煮は地域や家庭によって様々なので
とても楽しみにしていました



初日は元日とあって
たくさんの投稿がありました
まとめ動画も投稿されて 
いつもありがとうございます

まとめ動画はこの後も投稿されるようなので
順次こちらでもご紹介させて頂く予定です



私もひっそり投稿させて頂きました
地元金沢でよく食べられている料理です(´∀`)

私も歌っちゃいました



ネットラジオ(もどきw)をやっていた時からのお友達
エリスさん〔http://musicfriend.seesaa.net/〕の日記を読ませてもらい
ド音痴の私が英語で【歌ってみた】と言う感じでしょうか
聴いていると自分の音痴ボイスが分かるので個人的には赤面モノですがw
でも楽しかったです(´∀`)

素敵な企画をされたkukkiiさん〔http://kukkii.me〕とエリスさんに感謝!

Merry Christmas&Happy New Year!
携帯百景
プロフィール

ぷちぷち

Author:ぷちぷち
周りからは
ぷちさんと呼ばれてます

関東生まれの関東育ちで
現在は北陸在住
料理は下手の横好きで
ニコ動の料理カテに
どっぷりと浸かってます
あ、時々政治カテにも(ボソッ

ニコ動公開マイリスト
おばちゃんのれうり

時々「たわごと」も言う予定w


徒然なるままに・・
ホームページもあります

メールはこちらからどうぞ

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析
リンク
最新記事
最新コメント
